Entries

五竜岳

5/3~5で五竜岳に行って来ました!

229 (375x500) (2)

メンバー:L石田さん、上田さん、森。
250 (500x408)

天気:晴れーー!!!


<行程>
5/2の22時大阪発、5/3の4:30にスキー場駐車場着、仮眠。

同日、始発のゴンドラでスキー場へ。
8:45スキー場出発、12:00西遠見着。
テント設営、天気図の勉強、夜は石田さんのお知り合いのパーティと宴会!

5/4、4:00起床、5:15西遠見出発、6:30五竜山荘着。
風が強く上田さんのサングラスが吹っ飛ばされました(O_O)

257 (500x375)
上田さん、バラクラバで紫外線対策をするの巻


240 (500x375)
そして8:45五竜岳山頂到着!

237 (500x375)
眺めが最高でした。


帰りはちょっとだけ道を逸れて岩場を通り∑(゚Д゚)、10:30五竜山荘着。
山荘で石田さんにコーラをご馳走になって、ビールを調達(・ω・)ノ
11:40西遠見のテン場に到着。ビールで乾杯!

230 (500x375)
うまー!!!


5/5、4:00起床、撤収して5:30出発。
景色を楽しみながらぼちぼち歩き、五竜と鹿島槍にさようなら。

255 (500x375)


始発のゴンドラで駐車場へ。

下山後は温泉に入り、大町観光。

259 (500x375)


同日、豊科に宿泊し、翌日に帰阪。



<感想>
雪山は寒いし怖いしで参加するにはすごく勇気がいるのですが、全てのマイナス要素を吹っ飛ばすくらい景色がとても綺麗で、楽しかったです^_^

山頂付近の岩場と帰り道の岩場がとても怖かったです。百丈で練習しといてよかった!
練習してなければ降りられなかったと思います。

知らぬ間に雪庇の上を歩こうとしたり、素手でカラビナを持ってたり、竹ペグの差しが甘かったり、踵の蹴り込みが甘く、下りで何度も滑って尻もちをついたり。
石田さんと上田さんにときに叱られ、一つ一つのことから雪山について学びました。

靴擦れして途中ペースが落ちましたが、新人のペースに合わせて下さったおかげで無理をすることなく無事に山行を終えることが出来ました。

何より晴れたことが嬉しかった!
なんせ、社会人になって初のGW(o^^o)

山の神さま、優しいな。


石田さん、上田さん、ありがとうございました^_-☆


森 茜

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

seiho

Author:seiho
山屋集団のブログ
関西の山岳会、青穂クラブの面々が、山行記録、山での出来事、下界での出来事を思いつくままに綴るブログです。